親バカなバカ親がお送りします。

基本、娘。いいもん紹介。稀に仕事、愚痴、嫁との格闘(ぉ

スポンサーサイト


白鳥とそして…?

昨日のお約束通りに今日は娘とドライブしてきました!(日付変わっちゃったけど)
白鳥に会って来ましたよ~♪

奥の奴はまだ若鳥です。

娘は始めての経験のはずです。…たしか(ナニ
自宅から車で30分程度の所にあります。とある湖に隣接されており、名称は
『白鳥公園』まんまだなぉぃ
公園内の一部です。

ここでは白鳥にエサもあげられる為(パンのみみ。売店にて\100で売っている)多くの観光客の方がいらっしゃいます。
今日は平日&シーズンはじめという事もあり、まばらでしたけどね。天候もよく比較的暖かかったです。
実は『白鳥公園』と言いながらも白鳥以外にもカモやカモメも生息しています。っつーか、そっちの数の方が多いんじゃぁ。『白鳥&その他もろもろ公園』に改名しなきゃね(マテ

公園に着くなり、娘のテンションはいきなりMAX。はんぱねぇ。
車から降ろした瞬間に猛ダッシュでした。えぇ、湖に落ちるのじゃないかと思いましたよ。
暴れる娘をなだめ、エサを購入。以前はお金を入れる缶とエサがかごに設置されているだけに近かったのですが、今は箱も置いてあるものの、売店のおばちゃんが出てきて対応してくれました。金払わないでえさだけ持っていく奴が増えたからかな~。

紙袋に詰められたエサをもち、いざ戦場へ。移動所要時間、徒歩1秒(ぉ つか、よく鳥がおいてあるパンを盗まないもんだなと変な所に関心。この年になって始めて疑問に思いました(ナニ
えさはめっちゃアバウトな切り方なので、手で更に細かく切って与えます。私がせっせと細かくし、娘が根こそぎ持っていっては鳥へ投げつけ与える。また、細かく切っては娘が根こそぎ…俺、あげれないじゃん(つД`)
けど今日はいいんです。娘へ尽くす日と決めたので(゜ーÅ) ホロリ
エサを投げ込むとハンパじゃなく群がる鳥たち。激しい争奪戦。ある意味地獄絵図です。
今日は出発時間が遅かったということもあり、嫁は同伴せず。嫁も居ればもうちょっと写真とってこれたんですけどね。てか、実はカメラ持っていくの忘れて携帯で撮影しました。そこはある意味期待通りでした(テヘ

で、エサもあげ終わったので娘が『もう一回』と言わないうちに公園内をちょっと散歩。

ひなたっぼこするかもたち。

そして蹴散らす娘(ぉぃ


何とか逃げ出し一安心(´▽`) ホッ

あまりに鳥たちが可愛そうなので退散することにしました(死

帰る前に売店のトイレに立ち寄ったのですが、親切なおばちゃんが、『真ん中が洋式だから~』っと教えてくれました。ありがとうおばちゃん。しかし、うちの娘は和式が好きなの。親としては洋式の方が楽なのでおばちゃんの言に従う俺(ぁ
用も済ませ帰ろうと思った矢先、売店に潜んでいた罠…そう、『お土産品』
目を輝かせて物色する娘。静止しようとしながらも、話しかけてくるおばちゃんと会話を弾ませている俺。暴れる娘を尻目にそそくさと引き上げ事なきを得ました。…危なかった(;´Д`)

そして嫁の待つ家にかえ…らずに実家に立ち寄る二人(ぇ 出勤前なので昼寝をしてるかなとおもいまして。優しい気遣いです(*´ -`)(´- `*)ネー
その後自宅に戻り、嫁を仕事に送り出し、娘と一緒に昼寝して本日は終了。いい一日でした。会社から電話が来てましたが一件シカトしました(ぁ

道東へ冬にいらっしゃった方は是非ともお立ち寄りください。場所は『白鳥公園ってどこだべ?』って道行く人に聞けばわかるでしょう(マテ
訪れた際の注意点を…設置されている手すりは鳥たちの『フンの恐怖』にさらされています。ウェットティッシュでもご持参された方がよいでしょう。
陸上での餌付けは禁止との張り紙があります。(鳥が陸上にフンをしてしまうため)マナーを守って餌をあげてくださいね~。今日いらしてた方の中にも陸上で餌付けしてました。可愛いお孫さんがご一緒だったので注意はしませんでしたけど…大人がやっちゃ駄目よね。
シーズン真っ最中は『めっちゃ寒い』です。防寒対策はきちんとしましょう。
そして最後に私の経験を踏まえた注意点を…夜になってから行くと鳥たちは湖の真ん中で夜をすごします。
そんな時にエサをばら撒いても『見向きもしません』のでご注意を。
…若いときに酔っ払った友人数名とコンビニでパンを買っていった事があります。完シカされて呆然と立ち尽くしました…皆して酔いもさめましたよ( ´ー`)ワカカッタナー

ノシ

↓クリックして頂けると喜び躍り上がります(ナニ
スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメント

ぅわ~~~ヽ(゜∀゜)ノi-189
と…鳥!!かわいぃですねぇ~o(≧∀≦)o
鳥だいすきっ子のさくらねこには…天国ですな…(´∀`*)
北海道…行きたくなってきましたw

でも…鳥もかわいいけど…鴨蹴散らしていらしゃる娘さんが
最高にかわいぃですi-261(´∀`*)(笑)

  • 2007/11/15(木) 15:04:56 |
  • URL |
  • さくらねこ #mgLk9fb6
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/11/15(木) 15:09:00 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ありがとうございます^^ 私にとって『目に入れると普通に痛い』娘です(ぇ
普通にってっかとっても(クドイ
何度やめなさいといっても不敵な笑みを浮かべて追い回してましたよ…どSですw

  • 2007/11/15(木) 23:11:08 |
  • URL |
  • dousanko #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/11/16(金) 00:06:32 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiiai.blog123.fc2.com/tb.php/20-5629a3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
