親バカなバカ親がお送りします。

基本、娘。いいもん紹介。稀に仕事、愚痴、嫁との格闘(ぉ

スポンサーサイト


お船さん。サザエさんじゃなく。

どーも、dousankoです。
私の名前、『どさんこ』じゃなくて『どうさんこ』だって気付きました?
はい、これもどーでもいいですね(死

さんふらわあ。
ひまわり事じゃないです。
浅草のラブホテル、サンフラワーの事でもないです(ぇ
(Google検索“サンフラワー”参照)
千葉の待ち合わせ型風俗エステ『サンフラワー』でもな(ry
(同上)

船ですよ、船。フェリーです。
フェリー…懐かしい…あれは忘れもしません。…何年か前(既に忘れてる)独身時代に友人と行ったフジロック。私たちは北海道から本州へと脱出する為にフェリーを利用しました。
フェリーに乗ったのははじめての事ではありませんでした。幼少の頃の旅行で新潟から佐渡島への移動に利用した覚えがあります。そんときゃガキだったし、短時間の移動なのでさほど記憶にはありませんが…大人になってからの利用は色々と面白かったですねー。

船旅では長時間船内にいることになります。ですので、時間のないビジネスマンには決してオススメしません。ですけど、比較的時間に余裕のある学生さん、ゆったりとした旅行を楽しみたい方にはオススメの移動手段だと思います。
でもって個人的には男性にオススメかなと。なんってったって、広い船内。『探検』出来ちゃいますから。この年になって周りを気にせずにそんな事出来るなんてそうそうありませんよ…童心に返れます。
それ以外にも、日中だとふつーに景色を見て楽しむ事も出来ますし、イルカとかが見えるとこだと船内アナウンスでも教えてくれるような記憶があります。えぇ、思いっきり曖昧な記憶です(ぉぃ
船内のいろいろな場所を楽しめるのも良いですよね。風に当たるもよし、海を眺めながら読書を楽しむもよし、ナンパするもよし(ぇ 難破はご遠慮下さい。 デカイ船なので船酔いもしませんしね。多分(ぁ

実は学生さんにオススメと言った理由がもう一つあります。どーやら今はキャンペーンもやってるようなんですよ。
『カジュアルルームへのご優待で2,250円もお得』
『スタンダードルームへのご優待で5,050円もお得』
らしいですよ。なんか、コーヒーの無料券もあるようで。詳細はご自身で確認してくださいね(マテ

私の経験上、ご注意頂くべき点。
カップラーメンの注ぐお湯の温度に気をつけろ!
ちゃんと熱湯出ます。知らずにぬるま湯で作りました。不味かったです。食いましたけどね(ぁ
あとは、酒も持ってきましょう。夜は酒かっくらって、さっさと寝るに限ります。
ぁ、けど私たち、罰ゲームで女性船員さんとお話しする。ってので結構盛り上がりましたけど。それも楽しみの一つです。…可愛かったなぁ((ミ ̄エ ̄ミ))
時間潰しの道具もちゃんと持っていきましょうね。探検だけじゃ流石に限界がありますんで。ぇ、しないって?あ、そう(マテ


最後に以前に私が搭乗した際の小咄を。
出向時に船長さんらしき人が『銅鑼』を叩く儀式があるようなのですが。つーか、私が乗った際にはその儀式があったのですが、銅鑼を叩こうとした際に叩く棒。
『ぶっ壊れました』
まるで私たちの船出を現しているかのようでした。ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
ま、その船の運行はさんふらわあを運行している商船三井フェリーさんじゃなかったですから心配ご無用です。
しかし、自分で紹介している企業以外を使ったと言うのもどうかと思うが。
若かりし事のことなんで多めに見てね☆(シネ


札幌時計台 実は意外とこじんまり


大浴場かな。私が乗ったのにはこんなのなかったような気が。あったかも知れんが(ぇ

ノシ

↓クリックして頂けると喜び躍り上がります(ナニ

スポンサーサイト

テーマ:商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト

コメント

この前はブログにコメントして頂きありがとうございました(〃▽〃)
返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

船ですか~イイですねえ( ´艸`)
ちっちゃい頃神戸ルミナス(だったっけ)に乗ったんですが、あんな大浴場あるなんて知らなかった(°∇°;)
船が揺れたらお湯こぼれないんでしょうか?(笑)
ちなみに私は船さんのような嫁さんになりたいです。
サザエさんはおとこうけ悪そう(´・ω・`)

  • 2007/12/02(日) 20:07:38 |
  • URL |
  • わんたん #FvLIUmYM
  • [ 編集 ]

どうさんこさん…どうさんこさん…。
ごめんなさいtt 気付いてはおりましたのです。でも、、つい、
どさんこさんと呼んでしまぃ…(*∀*)
「う」、入れたほがよぃでしょうか??≦・ω・;≧i-201

ぁは~w なんか上にねぇゃがおるでょ(´∀`*)(笑)
ねぇゃが敬語だ…(ノ∀`)w 失礼いたしましたm(_ _)m
(ところで、ブログのタイトル変わりましたね^^♪)

  • 2007/12/03(月) 00:20:00 |
  • URL |
  • さくらねこ #mgLk9fb6
  • [ 編集 ]

to わんたんさん
ご訪問ありがとうございます。お船さんは万国共通で良妻賢母でございます。
サザエはあのマスオさんじゃないと駄目なんです。『マスオさん状態』って人じゃ駄目なんです。彼は素晴しい人間ですよ(゜ーÅ) ホロリ

toさくらねこさん
どさんこ どうさんこ どっちでもいいんですw
だって漢字にしたらおなじ『道産子』なんですから…www
ブログのタイトルてきとーにかえてみました。特段意味はありませんw

  • 2007/12/03(月) 01:24:45 |
  • URL |
  • dousanko #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/12/03(月) 20:43:31 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiiai.blog123.fc2.com/tb.php/36-b853e5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
