親バカなバカ親がお送りします。

基本、娘。いいもん紹介。稀に仕事、愚痴、嫁との格闘(ぉ

スポンサーサイト


1年ぶりでした。

どーも、dousankoです。
最近すっかり、娘が私を呼ぶときの呼び名が『メタボ』で定着したよ☆

去る日曜日、娘のお遊戯会が無事終了致しました。一年ぶりでしたよ。当たり前ですけど。
去年は2歳だったので、大した事も出来ない割には、同い年の園児の中ではチャキチャキと踊っていました。踊ってたってーか、暴れてたようにも見えましたけど(ぁ
今年は3歳になり、ちょっとは大人になった為少々の期待をしていたのですが…記憶をたどって朝からの行動を振り返ってみたいかと思います。しばしお付き合いを。

AM7:00起床。お遊戯会は9:30スタート。会場への集合時間は8:45までとの事。
観覧者としては、私、嫁、私の両親、姉、嫁の母、嫁の祖母の計7人。姉の子とは同じ保育園と言うこともあり、1回で住むので私の両親は大助かり(ぇ まぁ、とにかくその人数の席を確保しなくてはなりません。
昨年は会場確保が出来なかっただかの理由で保育園で行ったのですが、今年は市民ホールをキッチリ押さえることに成功したとの事なので、ゆっくりと座席に座って見ることが出来るとの事。ただ、私自身はその会場へ一度も足を踏み入れた事がなかったため、どれぐらいの座席数があるのか、どのような座席の配置になっている等、不明な事も多々ありました。
んなもんだから、当日は早めに行って場所取り開始のその前の場所取り。入っていいですよーっと言われた時に出来るだけ前に入れる様にしておこうと思ってました。

会場入りできる時間は8:30からとの事だったので、8:15くらいには会場の前でスタンバイしておこうと思い、じじぃを迎えに行きいざ市民ホールへ。ホールへの入館時間も8:30からだと聞いていた物の着いて見るとなんもなんも。ホール自体は中には入れるじゃないですか。わざわざ寒い屋外で待ってる理由はありません。勇んで入館すると、会場前には既に何組かのご家族が。『あーこれぐらいならいい場所取れるわぁ』っと思い、待つこと数分。保育園の先生が現れ、その後ろには数人の親御さんが。内心、正直なとこ『勝ったw』見たいな感じで思っていたら、先生から衝撃の発言が。
『外で並んでた順に並んでくださ~い』
( ̄_J ̄)…ん?外でなんて並んでませんが?
『はい、こちらの人は今来た人たちの後ろに並んで~』

… …… ………
マテやばばぁ
ちょっとお待ちくださいな先生。私たち、ここで待ってたんですよ?
『事前にお伝えしましたよねー。入り口正面に並んで、その順に会場入りしますって』
いやいやいやいやいやいやいや。ちょっとお待ちなさいよオバハン 先生。そんな感じの事は確かに園に張り出されていましたよ。けど、そこにはホールにも入館出来ないって書いてあったでしょ。
私たちは入館出来たからここで待ってて良いと思ったわけですよ。
確かにホールに入った入り口は正面ではなく側面入口だけれども。
それとも何かい?側面入口は入口ではないとでも仰るのかい?

っと聞きましたよ。自分自身の心の中でのみ。
てか、はいれねーって書いてあったんだからそれならそれで封鎖しておけよ。他にも迷惑かかるから封鎖しなかったってーんなら、正面に回れ的な文章張っておけよ。ったくよぉ。そんなんだから公の保育園はって言われるんだよ。実際クレーム多いしよぉ。面倒だから変えてないけど(ぁ

しゃーないんで、後ろに並びましたよ。それでもぼちぼち会場入り自体は全体的に見ると早めの方でしたが。結論としては、かなり広い会場だったので、はじめに入ろうが、後から入ろうが全く大差なし。気分だけ害して終わりました。失った時間=priceless

で、実際のお遊戯はどうだったかと言うと、昨年よりは確かに進歩した内容でした。ハワイアンっつーか、フラダンスみたいな衣装を着て踊ってたんですけどね。やーよかったわぁ…『娘の腹の出具合が』
あれを見て私は確信しましたよ…間違いなく私の子だと。
内容はいいんです。娘ばっか見て全然覚えていないんで(マテ 何事もなく無事に終わりましたしね。
終わって実家に帰って、飯食って、いつの間にか昼寝してしまって、起きたら祖母とお義母さんが帰ってて、また寝て、起きたら今後兄夫婦がいて、また寝て、起きたら夕食が準備されていました。

いい休日になりました。以上。

『娘の腹の出具合』=priceless

ノシ

↓食っちゃ寝マンセーの方はこちらを


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

リンクありがとうございますヽ(´ー`)ノいやはや、リンクやめろこの変態!なんていう訳ないじゃないですか~この変態http://blog123.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

お遊戯会お疲れさまです(`・ω・)ノ

なんかちびっこたちより親の方が明らかに気疲れしてますよね(笑)
でも今って、桃太郎だと、何でうちの子が鬼さんなんですか!?って親がいるから全員桃太郎だと聞いたんですが…実情はどうなのでしょhttp://blog123.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">?

鬼役という思い出=プライスレスなのにねぇ

ちなみにわんたんは幼稚園のお遊戯会でおじいさんちのニワトリやってましたヽ(´ー`)ノ{桃太郎にアドバイスするんだコケーッ

  • 2007/12/13(木) 16:35:53 |
  • URL |
  • わんたん #FvLIUmYM
  • [ 編集 ]

どーなんすかねぇ。うちの保育園は演劇的要素より、本当にお遊戯に近かったのでw
まーうちの娘が鬼役だったら逆にテンション上がりますけどねw 全員桃太郎とかの方が逆に見所なくて面白くなさそうなのにwww

ぁ、変態との誉め言葉有難うございます。これからも益々の本領を発揮していきたいと考えている所存でございます(マテ

  • 2007/12/13(木) 22:35:00 |
  • URL |
  • dousanko #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiiai.blog123.fc2.com/tb.php/46-ab15313c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
