親バカなバカ親がお送りします。

基本、娘。いいもん紹介。稀に仕事、愚痴、嫁との格闘(ぉ



お片づけ中(虫)

文字色どーも、dousankoです。
先日の娘の話ですが、更に詳しく言うと歌は『氷雨』サビは完璧に歌えます。

こんばんわ。こんな深夜にも関わらず今日も片づけをしております。
さて、明日は東京から友人がいらっしゃいます。その友人が来る事に合わせて札幌の友人も来る予定でしたが、残念ながら体調不良により断念。残念です。
そんな、はるばる東京から来てくれると言うのに、実は全くここ一週間連絡取ってません。
しかも私の町に来るのは始めて。道東すら始めてというのにw
更にはもう出発しちゃってますw サイテーですよねw
ちゃんと明日電話しますw

じゃぁ、今片付けしてるのはその友人のためかと思いきや、
『全く関係なし』
24日に姉が年賀状を作ってくれと言うことで、我が家に来るので嫁から
『綺麗にしとけよ』とのお達しです。
しかも、綺麗に出来なかった場合は『予定入って忙しいから兄にしてもらえ』と断れとのお達しも。

完璧に鬼嫁の域に達したね☆

てな事でお片づけです。今回はパッと見だけではなく、ある程度見えない部分も要求されます。なんと言っても向こうには強敵とも呼べる甥っ子(5歳)の存在が。
押入れなんて『ここなぁにぃ?』とか言いながら開けられちゃいます。
以前にこちらで我が家の間取りを公開しましたが、私と姉が作業する部屋は目が行き届くから良いとして、恐らく娘と甥っ子の戦場となる寝室兼おもちゃ部屋。ここの押入れや、居間にある家具の収納なんかもケアしなくてはなりません。
嫁はその日仕事なもんで、自分がいないところで起きる出来事が今から不安なようです。
甥っ子が開けずとも、恐らく調子に乗った娘が開けると思われ…あんな姉のせいで何故に私がこんな苦労を…って普通に思ってます(マテ
そしてその日は夜に実家でクリスマスパーティをやるらしく、それに対してもイマイチ乗り気じゃない嫁。片付けもそこそこで終わってたらその夜に相当なお叱りを受けるのは間違いありません。そうならない為にも頑張ります(涙

えー、嫁を弁護するわけじゃないですが、実際はそんなに鬼じゃないですよw
クリスマスパーティーに気乗りしないのも、兄嫁の母が来ることにちょっと気遣いが出るなーって思ってるらしく。仲が悪いとか苦手って事でもないんです。ただ本人は自分が気遣いを出来ない人間と思ってるらしく、動かん嫁だなーって思われそうで不安のようですw
あとお叱りを受けるといっても、実際はいじけるだけで、それをケアするのがメンドクs(ry

また報告します!

ノシ

↓クリックして頂けると喜び躍り上がります(ナニ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiiai.blog123.fc2.com/tb.php/50-f2e9e2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
