親バカなバカ親がお送りします。

基本、娘。いいもん紹介。稀に仕事、愚痴、嫁との格闘(ぉ

スポンサーサイト


ダイエット宣言

どーも、dousankoです。
先日、嫁が私の実家で食後に薬を飲んでいて私の母に『調子悪いのかい?』と心配されたそうです。
嫁は『ちょっと胃の調子が…』と言いつつも心の中ではこう思ってました。
『これは漢方なんです…下剤の』と…

相変わらずメタボ真っ最中のdousankoです。
嫁に散々『痩せろ痩せろ』と言われ、食事もお菓子も制限されていい加減むかついてきたので痩せることにします。



もとい



痩せる努力をしたいと思います。

私。こう見えても昔はサッカーをしておりました。社会人になってからも1年間ではありますが、社会人チームに登録してました。登録以前は外でほぼ肉体労働をしていたようなものだったので、『脱いだらいい体ね』見たいな事を言われたもんです(ぇ
それが、仕事を変え、娘が生まれてサッカーを止め、体を動かさなくなった途端にこの体たらく。むごいもんです。
もともと食べたら食べただけ体重が増える体質だったので、動いてる分には良いのですが、動かなくなったら即それが反映されるようですねぇ。外仕事のときも夏は痩せるが冬太るみたいな感じでしたし。ただ、今でも動けばやせるという自負(思い込み)があるので、嫁にネチネチ言われないためにも一念発起してみようかと。

もう方法は考えてあるんです。食事で制限するのは医師が弱いので無理と判断し、体を動かす方法にしました。後はダイエット器具を購入するのみです。
購入するだけで痩せるみたいな言い方になっちゃってますけどw

とにもかくにも、年も明けたことですし、4月の再々検査に向けて今から頑張ります!
ですのでこれからは当ブログに『ダイエット』 のカテゴリーが追加となりますw

皆さん、乞うご期待!

ノシ

ちゃららっちゃっちゃっちゃ~♪dousankoはダイエットを覚えた(ぇ

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

「体を動かす方法にしました」
とてもよいことですね!!(o^∀^o)☆
私の父も食事制限して痩せた時より、運動して痩せた時のほうが
長続きしてます(笑)し、健康的です^^
お体壊さない程度にがんばってください* 応援してます!(^v^*)

あと、
「ブログ更新した後に、データロードしてますか?」につきまして。
データロードはしておるんですけれども、、
一日の最初の記事の文章が短いために、あんまり育っていないみたいです~σ(^^;)

  • 2008/01/06(日) 07:04:53 |
  • URL |
  • さくらねこ #mgLk9fb6
  • [ 編集 ]

ダイエット頑張ってください!

私も、メタボ気味なので、今は御飯のおかわり禁止!野菜食を心がけています。その分、アルコールカロリー摂ったら同じかぁ・・・。

やはり、運動が一番ですかねぇ。

  • 2008/01/08(火) 21:33:01 |
  • URL |
  • すなめり #-
  • [ 編集 ]

初めまして。

なんだか楽しいブログ見っけ!っ手感じでした。(^^♪

リンクもらっていきます。

ダイエット、頑張ってください。(*^_^*)
あたしもかなりのメタボです。
今年の抱負が先取り貯蓄でしたが、ダイエットも追加したいと思いました。
よろしくお願いします。(^_^)

  • 2008/01/08(火) 22:42:17 |
  • URL |
  •  ゆずき #-
  • [ 編集 ]

皆さんご訪問&コメントありがとうございます。
でもってご返信が送れてスイマセン(;´▽`A``

更新記事でもお伝えしたとおり、ちょっと中断しています…ってか、まだ何もはじめてません(;´Д`)

スタートを切りましたらまたご報告いたします(*`・ω・)ゞ

  • 2008/01/10(木) 23:10:50 |
  • URL |
  • dousanko #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiiai.blog123.fc2.com/tb.php/59-da7d3e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
